忍者ブログ
『がぁらないとシネマ』のミリッサに関するブログ。 なりきりを知らない方、苦手な方は注意。 あとミリッサのキャラを知っている方へ。 なんかもう色々ごめんなさーい。
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




がぁらに起きたことや私の素の日常を綴った日記です。
普段からログを取るのをサボってしまう
私の素が関わった者達のことを忘れないように作ったようです。
リンクはフリー。
勝手にリンクしている場合がありますがご愛嬌で許して下さい(駄目?)

♦メニュー表♦
 

ただいまHNの居場所
幼女:聖堂暮らしなの! 魔甲:幼女と同居中(複雑ですね)
歌い手:記憶喪失     鸚鵡:森暮らし 医者:国外(食べ物巡りでもしているのでは)

ノワール・ジェネシスト 人物録データベース(ノワール)
アライア・ジェネシスト 人物録データベース(アライア)
がぁらの生活 暇つぶしの作品達
【素】だらだら日記 【素】素の人間性


 

 

 

PR



男、シェリス


僕は誰だ?

「アライア」これが僕の名らしい。

シェリスに教えてもらった。

とても「良い」名前であり、すとんと胸に入るけど

どこか違和感を感じた。

忘れちゃいけないことがあったはずなのに――



うわぁぁぁぁん!!!記憶喪失ネタが出たよ!orz
歌い手では始めてだよ!
寿命が一年以内なのにそれを忘却したらマズイでしょ私!
いや記憶喪失対策はしているんだよ一応。
そのために日記と万能ペンダントを持っているんだから。
ただね…ただ…万能ペンダントを使ってもさ、
戻る記憶は7年前ぐらいで止まっちゃうから…
がぁら来た辺りの歌い手に戻るという最悪な結果に。
だけどそうでもしないと魔術すらロクに使えないし、
魔力の体の中に時々供給しておかないと受けた呪いとかを
自分で受ける結果になるし……

寿命を知らないまま殺すのも。

…これを期に歌い手ビフォーアフターしても構わないかな(ぁ)
逆コナンは変わりないままだけどさ。
お陰で歌い手が銅から銀に昇格しました。


ジゼット、アルフレッド、シェリス、ヴィヴィアン、ペース・メイカー

謹慎処分を受けている僕ですが、別にいつまでという指定がなかったので、
自分の用事を済ませるために人を探していたのですが、
丁度見知った声が聞こえたので振り返るとシェリスさんと
男性…ジゼットさんがいました。笑顔うんぬんの話を聞いていましたが、
そんな時にヴィヴィアンさんが来ました。
どうやらこの三人…怪我人だったようで。
怪我オンパレードですよね。
ヴィヴィアンさんが煙草の煙でわっかを作ると、
アルフレッドさんがやってきて四角の形…
そしてお兄さんが最後にやってきました。
皆さん、お兄さんの顔に首をかしげていたのですが…どうしたのでしょうか。

シェリスさんにロザリオを渡す。
減り続ける寿命は自分のペンダントにある魔石で対処。


センジュ

気配もなく聖堂に現れたのはセンジュさん。
どうやら忍びらしい。彼女から国の話を少々伺いました。
センジュさんの暮らす国では聖堂のことを「ヤシロ」と呼ぶようです。
木で作られていると聞きました。一度見にいってみたいですね。

またセンジュさんと巡り会った日は
歌を奏でること……約束は確かに聞き届けました。



ヨモギ

ネコの絵を描いていた男、ヨモギが砂漠の砂で
面白いことをしていたので声をかけてみた。
真っ赤になって恥ずかしがるところが面白い。
違う国の砂の民ではあるが耳にした情報をヨモギに教えました。
この噂がガセかどうかはオレも知りたいところです。
今度、ヨモギに聞いてみましょう。

性格が悪い?それはオレにとっては褒め言葉です。


酒場でペースさんが現れたとき…
実は張り紙読んでいなくて知らなかったんです。
だから皆首を傾げる姿に正直分かっていなくて…
あとで張り紙をみた後で「ええええっ!!」と驚いた私。
本当リア落ちじゃなくて続けていたら、
多分大怪我を負っていたような気がします。
どちらにしろ歌い手は気付いていないので、
再会があったら普通に騙されそうな気がする。

センジュさん、可愛い!!
背後の胸がきゅんきゅん鳴りました。
なにこの子…お持ち帰りしたいと思ったのは秘密です。

…ふっ、魔甲に関してはどんな性格にしようか定めていなかったのですが、
まあ今までしたことがない性格は何かなと考えた時に
落ち着いた子をしたことがないなと気付き、
その方向にいこうと思いました。ちなみに魔甲は20未満です。
だってミリッサのことを姉さんと呼ぶ辺り(笑)


★ウルリーカ...★ハッセンス・G...★ノワール...★カルア...★キャンサー...

氷の地面で滑っているとウルリーカちゃんが誰かに因縁をつけられていました。
そして因縁をつけていたのは何と黒!!
穢れた黒がなんでこんな所にいるのかが不思議なんだけど、
ハッセンスお兄ちゃんとウルリーカお姉ちゃんとで協力して捕まえようとしたら、
逃げられた。だけどその悔しさの横から何か美味しい匂い。
カルアお姉ちゃんが釣ったワカサギ……油で炒めたもの(じゅるり)
とっても美味しかったの。

・ウルリーカお姉ちゃんは氷の上を転がるらしい
・あとで妖精の話を聞かせてもらった。懐かしい話。
・ハッセンスお兄ちゃんは二日間ほど氷の上でワカサギ釣り。
・餌がなかったから釣れていなかったみたい。
・いつか砂漠に連れて行ってくれることを約束。
・カルアお姉ちゃんはワカサギ釣りがとっても上手。
・飲食店をしていたらしいけど、今は観光者として冬だけがぁらにいるみたい
・色んなことに詳しい


エルタニ、クリストファー、ハース、ソニア

えっとこれ…どう日記に記せば良いかなぁ…
とりあえずソニアさんからの育児――むしろ逃げてきたのですが、
あああ!!なんか動きが素早いですね…いつの間にか後にいました。
全員から変な印象を受けられてしまいましたが…
本当土下座したくなるほど下僕呼ばわれは止めて下さい。

っと、言うよりも僕を下僕にして楽しいのか(カッ)

どこかの遠い拍手という機能をみたらライブラさんからの下僕ライフとか
……ぼ、僕は諦めないからね!!!!

クリスさんが異端審問にかけられるかもしれないという話になり、
周りで心配がよせられましたが何事もありませんでした。
…………あの時の周りの冷めた目線(僕もしかりだけど)
どんまいなのですよクリスさん!
ハースさんとソニアさんは最初は仲が悪かったのですが、
最後あたりは結託を結んでいましたね(……勝てない)
お陰で僕ら二人は謹慎処分をうけました。

そして帰ろうとした矢先―――。

僕はクリスさんに問いかけられました「大丈夫か?」と
………正直、今までなら笑顔で嘘をさらりと言いましたが…
ああ、僕も変わったなぁと思いつつ全てを開けました。

―――代償、ゾンビ化、邪気……

まあ、言わば今まで無事だったのが不思議な話でしたよねぇ。
腐りかけた僕の手の甲にクリスさんは――。
なんというか腐って臭いするだろうに…

まあ気持ちは暖かくなりましたけどね。

何とかなりそうです。僕はクリスさんとハースさん……
この二人に協力してもらって邪気とゾンビ化を一掃させます。

どうやらまだ図太く生きれそうです。

ちなみにあの約束事にはちょっとした落とし穴があることを
お二人は気付いたでしょうか?
クリスさんは約束しちゃっていましたけどね。


………えっと幼女のところをすっ飛ばして一言いいですか。
とある聖堂な真っ黒な人と話していた時に、
「クロエ、クリス、ハース」の三人は天然たらしだと、
口にしていたことがありまして…
↑の並べた順がたらしの確率が高いと思っていたのですが…
いけない。背後がやられてしまいそうだった。
クリス――――

そんなことしたら惚れちまうやろうが!!!!!!!

彼が恋愛をしないHNだと分かっているけど……
鼻血がでてダウンしかけたのは言うまでもないです。
正直、あのままうやむやにして帰っていれば、
背後は死亡ルート直行させたのにぃ。
(最後にクリスとハースの顔がみたくて入った背後)
とりあえずゾンビ化でもさせて刀を振り回して惨殺する予定が。
(つまりユウホとの流れが一緒なんですね分かります)

もうこの収まらない気持ちは近日中にボイスサイトにあげる。
私の興奮した声を聞くが良いさ……

さて話を元にもどして。
ウルリーカ可愛いwwだけど幼女はさりげないセクハラ。
周りから大人びているといわれちゃう幼女。
まあ300歳ですからね。
黒が側にいると森の民モードに入る幼女……
流石に森の民がミリッサみたいに何でも受け入れたらいかんけどね!
ハッセンスのお陰で街の外にでれそうな予感。
幼女の大冒険がはじまるわけね。
カルアは歌い手の時にお世話になりました(笑)
ハンター時代の時に大暴れしていたとか本当武勇伝を是非とも聞きたい。
そんなことを思った私でした……。





ヴァレッサ&チャン・ヘイル
周囲から邪悪とされる存在


ヴァレッサはもっとロリっぽく描きたかったです。
ヘイルももう少し年上かな。イメージは25歳ぐらい。
エルフやダークエルフって、難しいですよね。
美形に描かないといけないのでwww

カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
最新CM
[02/18 歌い手&医者&幼女]
[02/18 イルデガード]
[02/16 ホムラ]
[02/16 シェリス]
[02/15 ビビデ]
最新TB
プロフィール
HN:
ミリッサ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]